カキ

昔々あるところに、カキフライと果汁100%のリンゴジュースを同時に食べた女子高生がおりました。

その子の、実家のお隣広島県はカキの産地、そして中学校の浜辺には山ほどカキがいたため、カキ岩の上を歩きながら理科の野外授業を受けるような仲。

ともかく、それまで何ともなかったのに、この時はガツーンとひどい目に遭いました。寝込みながら、自分がかぶっている布団が何やら相談しているおかしな夢も覚えています。

それ以来、カキも果汁100%のリンゴジュースも、食べる・飲むのをやめました。


ところがここ最近、リンゴジュースはどうやら克服したようです。


カキも、


ついに克服したみたい。

きざみネギとレモンがかかってて、あんまりおいしそうだったから…2、2個も食べさせてもらっちゃった。ぜ、ぜ、ぜいたくな(汗)この際当たっても本望だ、おいしいよコレ、と思って。

……翌朝、なんともなかったのでバンザイ。



だけどお正月に、実家で食べたカキが外れたんだそうな。母と妹が大変だったらしい…。もう数日経つのでだいぶ回復に向かっているらしいけど、あらためて運というか何というか…カキってのはねえ。

…絶対当たりたくない。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston