今日の音



リリースからもう1ヶ月経ってるけど、今日手に入れた『PLACE TO BE』。
なんかなあ…。
なつかしいなあ、もう。

もちろんそれだけじゃないんだけど…

初めて観るたひろみさんのライヴはソロ・ピアノだった。
大学にいた時、たくさんの本物に会ったけど、ひろみさんがその中の最初の1つだった。
だから、このソロ・ピアノという形のアルバムはいちファンの自分にとってとても大切な気がした。

6曲目「Cape Cod Chips」で、ボストンの写真を眺めて聴いた。
というか、わざわざそんなことしなくても、音を聴いただけで情景が思い浮かぶ曲ばかり。

9曲目は昔リサイタルで聴いた3部立ての組曲。たまに思い出す事があったけど、ほんとにまた聴けるというのがうれしかった。覚えてるかぎりでは特にアレンジなども変わらず、ドラマティックでゴージャス。


うれしいのと、泣きたいのと、何かせずにはいられないのと…なんというか。
感動という言葉だけじゃもったいないような幸せな思いをいつも感じるひろみさんのピアノ。



また、生きる希望がっっ!!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston