Hiromi recital @ 1A, Berklee, Boston, MA 2000/09/21

友達のひろみさんがピアノリサイタルをやるので、見に行った。すごく楽しみだった。本当に上手くて、すごく楽しいから。授業があってちょっと遅れてしまったけど、小さな会場は満員で、外にも人があふれていた。

これが2回目のリサイタル。前回はかっこいいスーツだったけど、今回はきれいなドレスに身を包んで、優しく、激しく、楽しく弾いてくれた。すごく楽しくて、感動した。いろんな曲をやった後、最後は自作の「Viva Vegas」という曲だった。彼女の曲にはストーリーがある。曲を弾く前に説明してくれるので、よけいわかりやすい。この曲はラスベガスに行った時のことをもとに書かれたそうで、スロットマシーンの音を再現してみせた。リールが回転して、1回目は外れで、2回目は大当たり!うまいよ…みんな笑ってた(笑)

ほんとに緩急自在に弾くので、優しいパートはとってもきれいで、きらきらしているのに、激しいパートはグランドピアノが揺れ動くぐらいの勢いで、本当に体全体で弾いている。かっこいい。今日はピアノ線が1本切れてしまった…。

私は前回の時も、今回も、彼女のリサイタルのフライヤー(広告)を作らせてもらった。いつも気に入ってくれて、うれしかった。

ほんとに素敵な演奏をありがとう!楽しかった!次はBPCで見れるね…♪

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston