雨降ってチヂミ固まる

チヂミ

突然の豪雨をものともせず、新宿で友達と1年ぶりの再会♪
ルミネのレストラン街にある、韓国料理に行った。
いまや私も友達と同じソフトバンク仲間。友達はなんでも、1週間以内にケータイを買い替えたいとの事だったので、チゲ鍋とチヂミをつつきながらiPhoneの良さを懇々と伝え…ってこれ、わたし誰に会ってもやってるんじゃ…?

そして、今、MIKAを聴いている。
めっちゃくちゃキャッチー。聴いてて楽しいなあ!
ブッチ・ウォーカーよりポップな感じ? だけど近いところに音楽性がありそう(久しく聴いてないので、ちょっと違うかもしれないけど)。CDどこ行ったかなあ。
あと、歌詞がとっても分かりやすくて、おもしろい。ストーリーテリングな感じで(どんな…)。言葉選びに無理がなくて、同じ表現の使い回しでもなくて…上手いなあ……。


そして今は、SLAYERを聴いている。
(汗)
さすがに10年前から「Stain Of Mind」しか知らない、コレしか好きじゃない…って状態はまずいので、『REIGN IN BLOOD』を聴いている。名盤と言われつつ、曲が同じに聴こえるんですけど。
…とSLAYERファンの人に言ったら「何を〜!」と怒られたけど、「俺も昔は同じに聴こえていた」だって(笑)。


そして明日は…

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston