Mask and Trace

夕方頃から、鼻水→くしゃみ→のどの痛み→ぼーっとして体の中が抜けたようになる(?)
という症状が、総て軽い状態で現れた。
ならばインフルのウィルスにもやられやすくなるかもしれない。
決心して、薬局へマスクを買いに行った。


ここでよく悩むのが、「ふつうサイズ」と「子供用サイズ」。私には、普通より小さめの方が顔のサイズ的にもちょうどいい事がある。しかし今日売ってあったものには、「学童.子供用」としかなく、よっぽど小さいのでは??と、キャッチコピーに従順なわたくしは思った。小さすぎるのも問題。しかも3枚で¥700だから、あまり安い買い物じゃない。結局、ふつううサイズを買って帰った。

早速マスクを装備。

鏡を見ると、顔の2/3が隠れていた! 変質者!(笑)
自分を鏡に映さない限りは快適なんだけどね〜、外から見たら白い布かぶった人が歩いてるようにしか見えない…。


=================

我が妹ながらその美的センスの良さに感激してしまう出来事があった。
よくあるんだ、これが(笑)。

仕事用のとある手描きイラストを試しにトレースしてもらったんだけど…思い通り、いやそれ以上の仕上がりになっていて驚いた。
適度なデフォルメのされ方、色の選び方、光の入れ方、そして用途に合った質感。
いやーっすごい。

イラストは複数あるので、残りはハワイのハンバーガー店“Teddy's Bigger Burgers”で食べさせてあげる事で契約成立。

そのイラストをふんだんに使ったWebサイトが出来たら、是非お知らせします(笑)。

手前味噌で失礼!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston