ライヴと痴漢とひったくり

…を、総て体験しました。

BOMBASTIC MEATBATSのライヴを渋谷に観に行った帰り(かっこよかったよ〜! ケニー・アロノフ最強!)、自宅の最寄りのバス停で下りて、コンビニで買い物して、いつも通る細い道を自宅に向かって歩いていたら、後ろから誰かに勢い良く抱きつかれた。

で、某所をさわられるなどして、逃れようとしてもみ合いになった結果、気づいたら奴は逃走。立ち上がって追いかけるも、時既に遅し。ん? 自分の荷物が軽い。

というわけでバッグをとられちゃいました。
それはそれはいろんなものが入っていました。パスポートとCDウォークマン以外の総ての貴重品やガジェットが。

乱れ髪(笑)のまま交番に駆け込み、110番通報して、現場の写真を撮り、買ったばかりのおやつなどがまだ散乱していたのを拾い、警察署に場所を移して刑事さんと被害届を製作しながら、銀行、カード会社、ソフトバンクに電話して、サービス停止。被害届の文章に赤入れして(編集ですから/笑)、自宅近くまで送ってもらって…

帰ったら2時回ってた。
親にも知らせておいたので、妹がまだ起きて待っててくれた。ありがたう。そしてものすごく感謝しなきゃいけない。
昨日日記に紹介したあのベルト、あれをしていなかったらワンピースなんかさらっとはぐられていたに違いない。それを思うと、自分では考えつかなかったベルトを貸してもらったおかげで、けが1つなく済んだんじゃないかなあ。ほんとにありがたい。

ありがたいことはいろいろある。iPhoneはマックと常に同期してたのであまりデータ紛失の心配もいらない。流出はしてるけど(汗)。ただ、MobileMeに入ってなかったので、gps使ってiphoneの居場所を特定する事が出来ない。iPhoneだから、通常のsoftbankの位置検索サービスは使えないのもあって、これは残念。犯人わかったかもしれないのに。あと、クレジットカードなどが使われた形跡はなかったみたいなので、これは安心。家賃はおととい払ってたから、それ専用のカードはちょうど財布から抜き取ったところだった。これまた安心。

被害届にはコンサートの内容まで書かれたんだけど、「ボンバスティック・ミートバッツ」っていうのが恥ずかしかった…ジェフ・コールマン、変な名前付け過ぎ!


なくした物を最後まで大事に使ってあげられなかった事は残念だけど、惜しい気はない。免許やら保険証やら、いろんなものを再発行しなきゃならないし、ケータイも作らなきゃならないけど、何より自分が無事で家に帰ってこられて、こうしてあったかいお茶を飲めている事に感謝感謝♪ 大事な仕事やケータイのメールは全部返事をしていたから、それも本当に良かったな。

とゆうわけでお友達のみなさま、ご連絡はinfinitemelodiesのメールなどでお願いします☆
ケータイできたら連絡する〜。


これから曲仕上げて、明日は詳しい調書を作りに再びポリスへ。

シンクロニシティ♪
(汗)

Comments

  1. 白頭老8:56 AM

    深い憤りを感じます。

    megさんにお怪我がなかったのは不幸中の幸い。とはいえ、お気持ちはおさまらないでしょう。

    癒してくれる人、癒してくれる音楽などに触れながら、しばしは心のご静養を。

    しかし、ほんとに許せん!その輩。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます。

    でも、ほんとに大事に至らなかったので(再発行手続きはそれなりに掛かりますが)、大丈夫です(^^)

    他に同じ目に遭う人がいないよう祈っています。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston