音に惚れるか。

B4 keys
B4 bulb


Native Instrumentsの"B4"で遊んでいる。オルガン楽しい!!
2段の鍵盤、足鍵盤…見てるだけで楽しいけど、音もかなり良い。ロックからジャズまで何でもいける。
音色の調節は本物を操作してるのとあまり変わらず、ドローバーを引っ張ったり引っ込めたりして倍音調節。歪み量に合わせて、真空管の光が強くなる所まで再現してるのもいい。どんな設定にしても弾きたくならない音が出ない。数あるKompleteのシンセの中でも一番アナログで、オシレーターよりも分かりやすい音作り。いつまでも遊んでいたくなる。

プリセットには“Purple”“FLoyd”とか、もっとダイレクトに“Hush”とか“Oye Como Va”とか、ついつい真似して弾いてみたくなる音色がいっぱい。パープルの曲は何でもかんでも弾いてみるとほんとに本物っぽくて楽しい!! これでなんか曲作りたいよ。曲っていうか、“この音”を何か形に残したい(笑)。


=======

銀行に行ってキャッシュカードを再発行しようとしたら、パスポートに実家の住所しか書いてなかったので、現住所を証明できないため手続きできず。パスポート作った時って、まだ東京のアパートが決まってなかったんだよね…だから身分は証せるけど住所照合される場合はマズいのだ。今回もやっぱりそうでした。

ああ、そうか。住民票ですね。あれがあれば当分身分証明になる。どっちみち免許再発行する時にも必要だ。

しかし、パスポート内の実家の住所はしょせん自分の手書き。現住所も手書きして足しちゃおうかな??


ともかく、次は区役所へ小旅行!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston