soba

そばが大好き。

昨晩、柳家小三治の落語『時そば』をCDで聞いてから、そばが食べたくてしょーがなくなったので、夕食は小諸そばまで出かけた。頭の中に浮かんだトムヤムラーメンを打ち消し、ハワイ系カフェのおいしそうなアボカドサンドイッチの看板を我慢して通り越して、430円の鳥からそばをゲット。おいしかった♪ 安いしね。麺はちゃんと細かった(時そばを聞けば分かる)。


もちろん、もっとおいしいおそばがあるんでしょうが、私の財布が喜んでいるのでヨシとしよう。


ちなみに落語を聞くのは初体験だったけど、音声だけでもイメージが膨らんで面白かった。おいしそうなそばを食べるシーンは、すする音が本当においしそう。そしてまずいそばの時は、ほんっとにまずそうな音がしてた。苦い顔が思い浮かぶ(笑)。凄い表現力!

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston