coughs

medicine

のどの、とある一点が突然強烈にかゆくなって、相当な回数の空咳をせずにはいられない…というおかしな症状を持っている。

周囲にいる人がタバコに火をつけた数秒後に発症したのが始まりだけど、最近は原因が分からない。花粉症ではないので、花粉症もちの人ののどのかゆさとはどうも違うところがあり、これまで謎だったんだけど、今日やっと、全く同じ症状を持った人の情報をネットで見つけた。その人は、どうやらかぜのなおりかけの時期に決まってその咳がやってくるらしい。今回私はちょうどかぜを連続でひいていて、その2回目がピークを過ぎ去った時に、ちょうどこの咳が復活した。ここ半年ぐらいはおとなしかったのにな…。とにかくその人のおかげで、対処法もわかった。龍角散なる薬が良いんだと。


よし、今日はこれを買おう。そう決めて、仕事にいこうと電車に乗ったら、咳が〜!「あれ、またかな?」と思った次の瞬間、かゆさが100%に達してバクハツ! 隣に座ってた人が、別の席を求めて遠くに行ってしまった(涙)。

というわけで、とにかくとにかく龍角散を購入! 水無しで飲める粉末を選び、どこでも服用出来るようにした。早速次のピークが来た時に、咳と咳の間で飲んでみた。ひんやりしてなんかいい感じ、かも。その場凌ぎにはなるのかな。

ちなみに、うちの部屋の壁は隣の住人の咳が聞こえる。私がここ1週間ぐらい壮絶に咳き込んでるから、あちらには大迷惑をかけているに違いない(^^; これで少しは軽減されるといいな。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん