ミュージカル!

concertボランティアとして、劇団目覚時計のミュージカル『不思議の国のアリスのマッチ売り』の会場整理をお手伝いさせてもらった。

実は思っていたより大規模なイベントだったので、そそうがあっては大変…とちょっと圧倒されたけど、とにかくよく手順を聞いてやるしかない。そして、お客さんが入りやすいようにホール横のドア(金庫扉のように重たい)の開閉を任された。開演の前後30分はドアの側にずっと貼り付いていたけど、ここから入ったお客さんは片手で数えられるぐらいだった。実は反対側のトイレがある方が人通りが多かったらしい。楽をさせてもらっちゃった(^^;


途中でちょっとだけ舞台を見たけど、歌と踊りがとっても生き生きしてて、楽しかった。でも、ちょうどマッチ売りの少女が最後のマッチを擦って天国に行ってしまうシーンだったので、仕事中にも関わらずウルッと…。


終演後はアンケートの記入を呼びかけたり(声小さかったけど…)、楽屋にお花を届けたりして終了。楽しかった♪


会場の最寄り駅は小田急線の参宮橋。初めて来た場所だけど、ちょっと歩いているとオペラシティが近くに見えたので、歩いて帰れると判断。パカパカ脱げそうなパンプスで、ゆっくり散歩しながら家まで帰りましたとさ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston