あとのまつり

妹の大学の学園祭が1、2、3日と開催されるという話だったので、いろいろ用事が重なったのを考慮して、今日見に行く事にした。妹は通っているはずなのにこれまで一度も学祭に顔を出した事がなく、私も私で日本の大学の学祭というものは聞き伝えでしか知らないので、非常に興味津々だった。

で、連れ立っておとなりの中野区までてくてく歩いていくと、ですね。
生徒さん達が入り口付近で後片付けをしている光景が…。

終わってた……

午後早めに行ったつもりだったのに、終わってた…。
昨日行くべきだったのか。お昼の用事の前に、無理しても行くべきだったのか。
まあ、タイミングを外す所が私達らしいといえばそれまでかな!(笑)

気をとりなおして中野坂上の駅まで歩き、2人の間で話題になっていたグラコロバーガーを食べにマクドナルドへ入った。帰りに100均でもたもたと買い物をし、またてくてく歩いて家に戻る…日常的な休日を過ごす事ができてよかったよかった。

lunch

日本の大学と言えば、今朝妹あてに卒業式に着るレンタル用のはかまのカタログが届いていた。私もちらっと見せてもらったけど、なんていろとりどりでかわいいんだろ〜〜〜!! 
高校1年で弓道部にいた時、「袴はあってもなくてもいいよ」の言葉を信じて、お金の心配もあって袴を買わずに初めての試合に出たら、着てないのは私だけでとっても恥ずかしい思いをした事があった。白黒の袴をきりっと着てて、みんな、かっこよかったな…。

その後、バンドの方に身を入れたくて弓道部を辞めたため、それっきり袴を着るチャンスはなかった。
その後、日本の大学に行かなかったので、さらにチャンスはなかった(笑)。

日本の大学院に行って卒業するか、実家に眠ってる道具を持って来て都内の弓道クラブを探すか……とにかく袴が着たいワタシ。

Comments

  1. Anonymous7:36 AM

    グラコロバーガー(*´Д`)食ベタイ
     
    ワタクシも学際行ったことなかったどす。卒業式も気づいたら過ぎてたww
     
    近々学際あるようなのでチョックラ覗いてみよかな|ω・`)チラ

    ReplyDelete
  2. ぜひ行った感想おしえて〜!

    グラコロなかなかおいしかったよ。セブンイレブンのもおいしいよ!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん