DREAM THEATER のDVD

『CHAOS IN MOTION』のライヴDVDを観た。
本編は長いので、会社行く前にモチヴェーションが上がる程度にとどめておいた(笑)。
でもさ…音悪くない!? 5.1サラウンドで聴かなきゃだめなのかな??

帰って来てドキュメンタリーを観た。いいねぇぇ。
バンドのこと、メンバー個々のこと、ショウの前のこと、ファンとの交流など、いろいろなことについてメンバーみんなが語っている。

一応ファンの視点でいうと(笑)、ジョンについては誰もが「deep in thoughts」だという表現でほぼ一致していた。やっぱりバンドの核の1人だもんね。表立ってるのはマイクとペトルーシだから分かりやすいけど、音楽的なアイデアが活かされている部分は数知れないし、今更言うまでもないけどやはり縁の下でバンドをしっかり支えているベーシストだ。

あと、武道館でマイクの隣に座ったのを、マイクの背後から撮った映像が入ってた(笑)。


入稿中なのでこの辺で…。

Comments

  1. Anonymous9:50 PM

    音質の悪い携帯プレイヤーで聞いたせいかも
    知れませんが、確かにミックスが悪いような?
    ボーカルが埋もれちゃってるし、どんな
    音にしたいのかが見えない気が・・・。

    豪華な音響で聞くと変わるのかもですが、
    我が家の最優先は地デジのアンテナ(笑)

    ょぅ


    追伸>
    娘産まれました。

    ReplyDelete
  2. うわ〜〜〜おめでとうございます〜〜!!

    あ、”音が悪い”じゃなくて、”ミックスが変”ってことですよね。私もそのつもりでした。失礼しました。
    ソロはペトルーシのはずなのに、ジョーダンのバッキングがよく聴こえてくるとか、ありますよね(^^;

    ReplyDelete
  3. Anonymous11:02 PM

    DVD予約したと思ってたけど購入履歴になかった…お金ないのでお預けにします。

    >ょぅ氏
    そろそろかなぁと思ってましたが、おめでとう!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston