08/11/23 Hiromi live @ International Forum

『BEYOND STANDARD』の来日公演。最高に良かった。

いきなりエネルギー全開のパワフル・パフォーマンス、緊張とお楽しみがいっぱいのソロのやりとり、演奏もスマイルも超ホットなひろみさん、表情はわりとクールにすました3人のメンバー…何もかもが突き抜けてた。2曲目に超・超絶「Led Boots」が来て、えっ!ここでやるの!?って思ったぐらいハジけまくった演奏だった。勿論、その後はもっともっと凄かった。

ピアノ・ソロでは、もの凄く小さい音量(でも音数たっぷり)で聴かせた「I Got Rhythm」も良かったし、故郷を思って書いたという「Green Tee Farm」(で合ってる?)も、静かな曲調の中でメロディーが途切れる事なく生まれてくるというか…耳を澄まして音やイメージを楽しむ、本当にきれいな曲だった。

1音たりとも逃さずに聴いた3時間。カッコ良かった〜〜〜!!!

「毎日が千秋楽」と思って毎回のショウに臨んでいると語った瞬間、客席から拍手が沸き起こった。
1日1日が勝負なんだ。私も、また頑張ろっ!

Comments

  1. Anonymous11:50 PM

    以前東京JAZZで懲りてるので(大きな会場でジャズ聞く事に)
    今回のツアーはパスしたんですが、良かったみたいですね。

    またブルーノートでやって欲しい!!

    ReplyDelete
  2. そうか〜、そう言う事もあるんですね。
    前回は2階席かどこかだったんですが、とにかくパワフルなので、どこにいても凄かったです(笑)。今回は席がとても近かったので、より楽しめました♪

    ブルーノートはまだ一度も行った事がないので、よいコンサートあれば是非行ってみたいです。マクラフリンも来るし!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

はたらくおねぃさん