08/11/04 you live@赤坂BLITZ

ギタリストyouの3rdソロが先日発売されて、そのライヴがあったので早速観に行って来た。

ギターインストで、かなり弾きまくり+メロディックに聴かせるところが良いんだけど、弾きまくり&グルーヴィな部分はとことんヘヴィで迫力満点。メロディックな部分は、とてもエモーショナルで、会場の照明と共に繊細で深みのあるサウンドを響かせていて、とっても良かった。

Hachiya Kotoさんというヴォーカリストが歌う曲も、ちゃんと本人が登場して歌ってくれた。この方、英語の発音がうま過ぎる! ネイティヴにしては、歌い方がJ-popっぽいなあと思ってたら、やっぱり日本人だった。凄いなあ、しっかりやればここまで上手くなれるもんなんだ! 別の意味で感動。あ、もちろん歌声もgreatでした♪ 他のメンバーが懸命に発音を真似ようとしていた(笑)。

インスト中心なだけに、合間に挟まれるMCは和やかなのが多かった。ジャンヌダルクは申し訳ないけどあまり知らないので、キーボードやドラマーなどの言葉に他の観客が反応してるのについていけなかったり、という事もあった(笑)。(こんな言い方失礼だけど)ほんと人気あるんだな。今度聴いてみようっと。おすすめは何だろう…何かありませんか?

Blitz

Comments

  1. Anonymous12:57 AM

    ジャンヌ、10曲ほど送ってみました∀・)

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

はたらくおねぃさん