HOMEと忍者の壁つたい

昨晩、珍しくiPhoneで音楽を聴いていたら電話が鳴った。あわててとろうと画面をタッチしたら、なんか、うごかない…。

あれよあれよという間に留守電通知。

留守電を聞き、折り返さなきゃと思って電話のアプリに移ろうとホームボタンを押すと、きかない。ホーム効かない。ええー! どーすんの。右上とホームを同時に押してリスタート…の動作は、効く。うーん、どういうことだ。

とりあえず、朝起きてみたが、ホームボタンはやはり反応せず。右上のボタンしか効かないので、今いるアプリがメールだとすると、その中のリンクを押せばブラウザのSafariに飛べる。SafariでYoutubeのリンクを押せば、YouTubeのアプリに移動。ホームに行かずにアプリ内を行ったりきたりすることで、ある程度は操作できる…けど、アプリの一覧が見られるホーム画面に戻れない。
なんか、忍者の壁つたいみたい。

よし、お昼休みはソフトバンクだ。

そしたら…


…ほら、「おなかがいたい!! もうだめ、次の授業は休んで保健室へ行こう」と思って保健室にたどり着いたら、けろっと直ること、ありますよね。ああいうことになりました。ぷはっ。


店員さんの目の前で、軽快に動くホームボタン。

「お騒がせしました」と頭を下げ、iPhone4を機種変更したらご家族の方はiPhone4が無料で手に入りますよキャンペーンのチラシを片手に、お店を後にした。

しかし帰宅後、ふたたびへそを曲げるホームボタン…。






++++Now playing.... トトラの島 / 岡崎倫典++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston