こうなったらば 奥の手だ

いろいろなwebの仕事を抱えていると、当然ながら本名を伏せてFacebookページを使うことが多い。

だけど致命的なのが、iPhoneやiPadのアプリからは自分がページ名としてログインしているのか、ユーザー名なのかが分からないこと。なので、投稿は慎重に行なう必要がある。ところが、今日は間違えた。本名が出てしまった。黒子が抜き足差し足しで暗がりに侵入したところが、押したボタンで部屋の蛍光灯をあかあかと点けてしまった…みたいなもんだ(?)。

のどかなお昼休憩が戦場と化した(わたしのまわりだけ)。それはそれは焦った。

お昼を食べたお店を飛び出し、足を捻挫しつつ、ネットカフェに駆け込んで投稿を消し、一息ついて…本気で涙が出た。もういや絶対いや。自分の名前を表に出したくない。ぐすん。

…そうだ、ソフトバンクのサイトをのぞいてみよう


…3時間後









最強モデルのwifiデビュー。これでついに、パソコン持ち歩いてどこでも仕事できちゃう。

こんなことしたら、自分は絶対制限が効かなくなってしまうと思っていたので手を出さずにこれまで来たのですが。これ払ってでもプライバシーは守りたい…iPhoneプランとのセットで現時点では最も安かった(金額的にここより低いところはあったけど、こちらは速度が2倍近く速い)。

おまけに、現状のメリットにもたくさん気づいた。それならもう、使わない手はない。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston