珍しくアラニス・モリセットを聴く

え?ランディ・ローズじゃないのかって?

ランディは凄いギタリストだったよね。
高校の時雑誌買ったら「Crazy Train」の譜面が載ってたから、最初の8分音符のリフがやりやすそうだったので、コピったことがある。でも、あの曲ってイントロがマイナー調で、1番ヴァースに入るとメジャーになるから、「なんで短調と長調が一緒になっとるん!? 間違ってない? わけがわからん!」と思って、すぐに挫折したんだよね…。

結局、本当にそういう曲だったみたいだ。

すっごく聴いてたわけじゃないけど、凄いと思うなあランディのこと。オジーの『TRIBUTE』とか聴くと意外と止まらないんだよなあ。



++++Now playing.... でもなぜかアラニス・モリセット ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston