それはなに

とある場所が1日で3000アクセス達成(笑)
わらっちゃう。すごい、当たる所に当てると当たるんだ。すごい。


さて


いろんなことが上手く行った今日、1つだけ上手くいかなかったことがあった。
あれとこれとそれとそれを時に同時に、時に1個ずつ片付けているところに、隣の席から世間話を持ちかけられた。だめ、今日はもうむり。で、適当に流してしまった。

ええ。後味はよくない。でも絶対に話しかけられても困ってしまう状況だった。

だがしかし
キミは似たようなことを末っ子にしていないかい。すぐ、そのことがうかんだ。

普段用事もない時は話さないくせに、たぶんノリノリで絵を描いている時の妹に、突然思い立ったようにぺらぺらとしゃべることがあるのだ。相手がどんな気分かなんて、推測でしかないけど、今日自分が全くもって世間話に相槌のうてる状態じゃないほど(イライラはしてないんだけど)やることが目の前に見えていて、手を動かさなきゃならない時に、話しかけられても、ただ、困ってしまうだけ。妹と同じ気のない相槌を自分がしているのがわかった。


いい迷惑だ。


とりあえず、余裕のないのはアレだから
手を止めて、話は聞こう。世間話を。

案外ちゃんと聞いていたら早く終わったのかもしれないし。


++++Now playing.... Close To The Edge / YES ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston