組み立ててはバラし



いや、バラしちゃいないけど、もうなんていうか構造が…wordpressっていうのはどうにでもできるからどうしたらいいのか、どうできるのかちゃんと決めないと、片付けの出来てないお部屋みたいなウェブサイト構造になっちゃう。見た目さえできていればいいんじゃだめなんだよ、構造が見た目にも更新のしやすさにも反映するんだよ。うえーん奥が深すぎる。

…自分の部屋みたいだから、まずは自分の部屋を片付けるか…???


とにかくカスタム投稿タイプを使うのか、ブログ機能を使うのか、キーワードとして使う機能はタグとタクソノミーのどちらにするのか、…というような決め事をちゃんと整理すること。これを乗り越えればもっと楽に、誰でも分かりやすく、中身を気にする事なく、肝心のコンテンツを更新していけるんだ。そのための土台作りなんだ。翻訳とか暇ないよ。付け焼刃でやってると後で困ることばっかり。時間がほしい…。



しくしく、いつ終わるんだ

っていか私の理解が浅いんだな。もっとちゃんと仕組みをわかれば、解決することなんじゃないかなあ…。

だから時間が、はい、もう、おやすみ。涙



=====

あ。
ちなみに、ほぼ日手帳は巨大なサイズ(カズン)に買い換えて大成功でした。
今回は、肌身離さず。よかった。重くてもok。わらじが3足ぐらいあるからな。

なんのこっちゃ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston