メコン・デルタ

++++Now playing.... Moderato / MEKONG DELTA ++++

なんか、わたしのiPodにメコン・デルタの曲が入ってるんだけど。
いつ入れたの?
なんで入れたの?
シンフォニックヘヴィ・メタルだな。ちょっとRPGのゲームっぽい。あれ?これはダース・ベイダー?


今日はゲイリー・ムーアを3時間ぐらい聴きまくり。
音太いよねえ。
しかも、メロディーにたった1音のロングトーンを弾くだけで曲を引っ張っていける。

ゲイリー、すごいよね。


さておまけ
今日のウェブネタ。
2ちゃんねるの認知度を超えたTwitterとFacebook。全国1万人のネットユーザー調査で明らかになったソーシャルメディアの存在感 | ソーシャルメディア白書2012 #1

…で、認知度は高まりまくってるけど利用者はそれほど多くない、ということも判明。そりゃ知ってて敬遠する人、もう辞めた人、やる習慣のない人、いろいろいるからね。とにかく、重要ではあるけど、ターゲットをついったに限定しないで、それ以外の人たちにも伝わるような発信方法とか、存在を示す方法を心がけていきたいなあ。

ちなみにmixiは、「利用者減ったんだって」っていうちょっと誤解みたいなニュースがいっとき流れたがために落ち目と見られてしまったけど、実はいまだに注目の記事には1000件の日記、2000件のチェック、5000件のつぶやきという形で反応されてるから、まだまだ、健康体? ま、こんにゃくゼリー製造中止の時は1万件ぐらい日記があったよなあ、そういえば…。


この流れで2chみてたら疲れちゃった…。真に受けるのもほどほどにしよう(笑)。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston