だいしっぱいだよ

ミュージシャンは日々必死に活動していて
1つ1つのライヴを大切に演奏し
ファンの皆さんやお客さんを大切にし

そしてライヴハウスはそんな彼らをサポートし
お客さんとミュージシャンに最高の音楽を体験できる空間を作る大事な場所


その受付係ってのは


まさにそのライヴハウスの顔で
会うのは一瞬かもしれないが そのライヴの印象に少なからず影響を与えると思う
予約の有無を伺ったり、おつりを数えたり、ドリンクチケットを渡したり、観てないかもしれないけど顔の表情、聞いてないかもしれないけど声のトーン、とか

だって、音楽聴くちょっとした別世界に入っていく入り口なんだもの。



なのに。



今日、飛び入りで助っ人として入ったライヴハウスでお金の計算を間違えてしまいました



本当に、本当に、本当に申し訳ない。
お客様の信用、アーティストの皆様の会場に対する信用
大切なライヴの最後の段で、後味の悪い思いを残させたのではないだろうか


原因は金額ごとに人数を分けて記録しなかった私の凡ミスのようだ。
自分がお金が苦手だからこそ、絶対に間違えないように細心の注意をはらうべきだった。まだ、出来たことがあったはず。本当に…何やってるんだろう。


次このような機会があるかわからないけど、こんなことで迷惑かけちゃいけない、本当に。

++++Now playing.... Revelation / Joe Satriani ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston