この数日間に公開された最新Facebookページ対策まとめ(記事リンク集)



2月29日、Facebookページのデザインがタイムライン化という大規模な仕様変更を行ない、30日には完全移行という発表を受けて、企業や団体など、発信側の戦略が大きく変わることになった。ので、気になるブログをひとまとめ。

Leopard LAB
◆誰も指摘しない|Facebookページ「タイムライン化」に込められた本当のメッセージ 2012年3月1日

More Access,More Fun!
◆Facebookページの新TL表示で「いいね」を獲得する些細なポイント 2012年3月4日
◆Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!! 2012年3月1日

ゆーたのこれだけはイイタカった!?
◆Facebookページがタイムライン化!Welcomeページがなくなる!? 何が変わったのかまとめてみました 2012年2月29日
◆【国内限定】Facebookページ タイムラインカバー50まとめ!! 2012年3月3日

ソシャマノート 楽しいマーケティングのタネ
◆Facebookページタイムライン化にむけて準備したい5つの事 2012年3月2日

Design Dailys*
◆新Facebookページが意味するもの 2012年3月3日

Social Media Experience
◆Facebookページタイムライン完全ガイド 2012年3月2日




ちなみに、既にタイムラインを活かしたページ作りを行なっている参考リンク?

◆AC/DC(デビューからがっつり)
◆ブリトニー・スピアーズ(こちらも同じく。ミッキーマウス・クラブの写真とか)
◆コールドプレイ
◆ジョー・ペリー(エアロはまだだけどジョーはとっととタイムライン化。歴史の長く濃いエアロは、きっときっちり準備をしてから公開するかもね)
◆スターバックス(Facebookページのお手本としてよく紹介される)
◆ベン&ジェリーズ(アイス)
◆コカコーラ(お手本としてよく紹介される)
◆ANGRA(ここは、これからって感じかな。まさに取り組み始めたところ)



++++Now playing.... Winning / Gentle Giant++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston