gatos segundo

twilight

冷たい風が気持ちいい時期。

猫家族は早朝か深夜にベランダに現れる。この間は、朝親猫が洗濯機の上に乗って、窓ごしにこちらをしげしげと眺めていた。
おとといは、子猫が3匹。毛繕いしたり、おたがいにぶつかり合ったり。2ヶ月前にしょぼしょぼしていた耳も立派になり、だいぶ大きくなった。そのうち1匹がこちらに気づいて、目をまんまるにして穴があくほどこっちをじーっと見つめてきた。

決して触れないけど、猫が側にいる事がうれしい。
といっても、喜びすぎると逃げちゃうのではないかと思い、かなり自制心を保ってそっと覗くようにしている。猫にはそんなこと、お構いなしだろうに(笑)。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston