ドイツの電源は世界一

いつもとは別件で、またレコーディングのお手伝い。

テクの方が「そういえば、変圧器(トランス)ありますか? こっちはヨーロッパの機材なんで240V必要なんですけど…」


がびーん!

ヨーロッパという事は聞いていたくせに、すっかり忘れていた。見つかったのは、変換器(アダプタ)のみ。これで豚の鼻(笑)のような巨大プラグを差すことは可能だけど…。といいつつ、運良く100Vまで使える機材が混じっていたので、それだけを使うことにした。

まあ、100Vのものを240Vの所に持ってったわけじゃないので、火を噴きはしないだろうけど、逆にパワーが足りないだろうね。人の機材だから試せなかったけど…誰か実験してくれないかな(笑)。


楽しかった〜。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston