しょくあたり〜

「これって服用し続けるもんかいな?」と今朝も正露丸を飲んだがいっこうに治る気配がない。

昼御飯で外に出たついでに親に電話を掛けて「まだ治らんのんよ」と言ったら「それじゃ食あたりかもしれないから、病院へ行ったら」とひとこと。

あ、そうか、その手があった。
金曜の昼で、しかも連休前なので、今すぐに会社の周りで診てもらえるところを探すしかない。急いで部屋に戻って先輩の1人に相談したら、近くの診療所を教えてくれた。

ダッシュ。

…そして、手続き含めて待つ事30分。
「検査をしないとはっきりは分からないけど、結果が出てくるのが連休明けになるから、それじゃ意味ないでしょ。これとこれが効くかな、という薬があるから、それを出しておきますね」
ということでした。

ほぇ〜、よかった…。さすが内科。2〜3日で効いてくるから、そしたら薬も止めて良いそうです。とにかく、“病院に行く”っていう選択肢に、もうちょっと早く気づいてればなあ。明日の仕事までに治せたのに。迷惑だあ(大汗) あさっての仕事までには治るかしら。


それにしても、おなかをさわられるのはくすぐったくてしょうがない。笑ってごめんなさい。心電図とか聴診器とか人にやってもらう耳かきとか、ほんと苦手なんだよ〜〜。くすぐったい…。慣れればいいのかな〜。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston