martillo!



最初は左のふせんしかなかったんだけど、今日から右のふせんが加わってラテンのリズムになりました。
何のこっちゃ。

youtubeでボンゴやコンガのレッスンを見ながら、パーカッション音源引っ張り出して、(キーボードの鍵盤ではあるけど)合わせて叩いてみたら、ヒール、ティップ、…とかいった叩き方用語とサウンドが繋がって、ちょっとは理解できたかも。こんなレッスンもおもしろい。


ギターの弦を張り替える前に、その弦を一晩中吊るしておくと包装されていた時の巻き癖がとれてチューニングの狂いが抑えられるらしいんだけど、さすがに3〜4年前に手に入れた弦なので24時間たってもあさっての方を向いてる者がいる(笑)。もう張っちゃえ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston