大中小 それでも仕事は回っている




時々しかさわらないAFTER EFFECTSで動画を作ること6時間。

だいぶ形になってきた。たった20秒のCMではあるけど、ちゃちゃっと作れるほどの腕は持ちあわせていない。なので、チュートリアルのページを行ったり来たりして、基本を学びつつ使いたいテクニックに飛びついてみる。

6時間。その6時間をお金払って外注に出せばもっといいものがプロの手にかかってできるのではないか。
そんな金、ない。ので、自分でやる。

経済面がクリアできたとしても、プロの方がよりよいアイデア、自分では思いつかないものが出てくるのではないか。
でも自分の中にアイデアがある。それを実現したい。

だけど果たしてそれは有効なのか。購買意欲をかきたてられるものになってくるのか。

ま、でも、自分でやることで制作側の意図を最後まで通せる。これで少しでも商品の魅力が伝わり、売上につながればそれに越したことはない。今回だって、まさに自分が求めていたテクニックを身につける事ができた。何らかのプラスは得たはず。だから、今は少々時間がかかって回りくどいようでも、こうやって地道にやることでいつか結果を出せる…


いつかって、いつ?

だって、大量投資しなければ大きく回らない。結果がとんとんになったとしても、大回りで出せる影響力は大きい。
でも資産のない今、チョイスはない。それなら、小回りの規模ではいつまでも小回りの規模ではないか? 社長が首を縦に振るまでどんだけ長い時間をかければ大回りに見合った結果が出せるの?

だから、チャンスを伺う必要がある。中周り、大回りに飛び移るチャンスを。
そういうわけで、今は地道にやるしかないんだ。

小回りの積み重ねを。

寝た時間 → 1/25 3:30AM
起きた時間 → 1/25 9:20AM
とりあえず0回。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston