ニッポンのジレンマ


三ヶ月に一回観るテレビ。
今回は、年末年始を過ごす実家で。

メモってたら5ページになった、この番組。おもしろかった。

格差社会をめぐって国家的または一般的なレベルで1970年代以降の世代によるディスカッションが展開すること6時間(放映されたのは3時間)。

私も、明るく華やかな未来はないのが(主に経済的にね)あたり前と思いながら育った世代の一人だけど。

今までと違う考え方を。
小さなイノベーションの積み重ねを大切に。
何よりも、自ら動く。

そんなことを感じ、実行しようと思った。

他の番組でも似たようなことをやっているな。これから、どうするんだ。がんばれ。こんな風に頑張ってる人たちがいるよ。そんな、人生、仕事、芸術のクリエイティビティを啓発するような内容。

TVっておもしろい。


がんばるよ。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston