skins

bloggerのデザインが突然大幅リニューアルした。
ここ5〜6年、っていうとここを使い出してからずっとというわけだけど、デザインテンプレートのバリエーションは20個あるかないかぐらいで、非常に少なかった。反面、ソースをいじれるので好きなようにカスタマイズできるのが魅力だったわけだけど…

おかげで基本となるデザインの種類が増えた。さらに、どのデザインを選んでも背景写真が自由に選べる。この選択肢も抽象的なものから家族、旅行、自然、科学、ビジネス…と相当幅広い。どうしたのかと思ったら、写真やイラスト、ビデオなどのデータを比較的手頃な値段で購入できるistockphotoからの写真だった。なるほど、そういうビジネス提携をしたのか。ここはクオリティの高い写真が用途に合わせたサイズで手に入るので、ウェブサイト制作時に利用した事がある。

またblogger内の話に戻るけど、透明の背景を想定した透かし画像なんかを選ぶと、背景色をカスタマイズすることで無限の組み合わせを楽しめる。


自由度が高くておしゃれでかっこよくて…これは楽しいっ。

とりあえず、ちょっと使ってみよう。

もはや雨なんてどこにも降ってないけど(笑)。どういうblogタイトルなんだ。




わたしがiPadをいつ買うのかと、よく聞かれます…。
なにそれ〜。
とかいいながら、来週あたりにドリームシアターのミュージックスキン貼って堂々と持ち歩いてたらどうする?(笑)
そんなすぐには買わないけどさ。
興味あるよね。

でも、多分これ使いこなそうとしたら、音楽アプリだけでいっっくらでも時間つぶせるよ。



++++

Now playing.... たたかいよりも ひるねがすき♪

++++

Comments

  1. 白頭老5:49 AM

    すごい雰囲気かわったので別ブログに迷い込んだかと思た。

    でも、交番ネタで、あ、間違いない、と(爆)

    ReplyDelete
  2. あはははは!
    その判別のされ方って…(笑)

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston