Sigh No More

kai

人が大好きらしい、実家の猫。

本を読んでいると、本の上にやってきて寝る。母と上の妹がテーブルで話していると、テーブルの上に上がってきてそのまま寝る。
パソコンをさわっていると、キーボードの上にやってきて、邪魔をする。

上の妹は大変だ。
この猫、キーボードをふみふみするのが好きらしく、メインで使ってるfirefoxのホームページが勝手に

xhjdfhsjskdtaかっっっっっっっっk

みたいなリンクに差し変わってる事が多いらしい。
しかしfirefox内で「現在のページをホームページに設定する」というキーボードのショートカットは、オプションキーとhomeキーらしいがhomeキーがノート型マックには見当たらない(多分上矢印キーなんだけど、私のMacBookじゃ反応せず)。

どんな猫だ。



で、今日はiPhone OS4のリリース日。仕事に出かける前の母がうきうきと(想像)iPod touchのOSをアップデートしていた所、1時間ぐらいかかるのをじっと待ってもうすぐ終わる…という時に、この子がやってきて取り消しボタンを押した上、OKボタンまで押したらしい。

猫の肉球でもちゃんと反応するんだなぁ

…じゃなくて!!


ま、とにかく無事にアップデートされたようです。


カイちゃんといいます、このいたずら猫。
わたしが電話するたびに、親のあわてる声とため息。

おイタが過ぎるとピンクのVとか持たせちゃうよ。
ホーヤのギターとか弾いてもらうよ。

++++Now playing.... Sigh No More / GAMMA RAY ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston