わーい3

2GB→4GBへメモリ増設成功


今朝の英語のクラスは、「Negotiation」交渉。の成功例について、グループに分かれて異なる記事を読み、パートナーを入れ替えて自分の読んだ記事をお互いに要約して伝え合う。珍しくスムーズに行った…かも。

「ネゴシエーションは1回1回成功方法が全部違うんだよ」という先生の最強の武勇伝は、製薬会社に勤めていた時の事。フィリピンでも肺の医者といえばこの人、という大御所のドクターにサインをもらって来なければならなかったのに、大柄な秘書の女性に鼻であしらわれるため誰も契約をとれないという状況だったらしい。

そこで先生は、この女の人なら食べるだろうと思って、ピザを買って彼女の机にそっと置いておいた。オーストラリアに旅行に行った親戚からもらったコアラのクリップを大量に持っていたので、それを1つ添えて。決して賄賂のつもりではなかったので、名前も出さず顔も見せず、コアラとピザを毎日毎日届けた。

ある日先生はいつものように病院に向かった。今回は、コアラのクリップを自分のシャツにくっつけて。
すると女性に見つかった。「あら、毎日そのコアラとピザが私の所に届くのよ。……いらっしゃい、ドクターがお呼びです」

先生、心臓バクバク(笑)。「なんか悪い事したかな…!?!?」

なんと、秘書の女性はそのピザをドクターに全部渡していたんだそうな。ドクターの好物だったので。「僕は太ってる人はピザ好きだろうと思ったんだよ、それだけだったのに彼女は1回も食べなかったんだ。全部ドクターに回ってたんだよ」結局先生は契約をとれて、会社でもトップの成績をおさめたらしい。

この先生常々ただ者ではないのだけど、やっぱり凄い。運もあるだろうけど、それが上手く働いている。

面白かった♪

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston