あのね、製造番号控えようね

弾き語りのギタリストと、それを気に入ってCDを買ってくれた家族と。(あくまで想像ですが、お母さんらしき人はCDを手にしていたよ)




Exilimケータイがなくなったので、年末に使ったきり壊れていたニコンのデジカメを修理に出そうと思った。


ない。






よくみたら、母から借りていたDVカメラもない。たぶん、あれ、家においてたはず。
Dで始まる某ビジュアル系バンドの黒い袋に入ってるはず。





明日またしても、刑事さんに連絡。


部屋をほとんど散らかさずにさらっと持っていくなんて、やはりプロだな。ずっと前から狙ってたんだろうな。
今持ってる物達の製造番号,早速控えました。

これで、なくなってない一般的な電化製品はCDウォークマンだけだよ。あとは全部会社に置いたり持ち運んだりしてたから。会社のケータイも無事でよかった。

いやーでも、持ち運んだらひったくられるし、家においといたら入っちゃうし(それはアンタが悪いって)
実はデジカメも親に買ってもらったものなのですよね。私、ほんとにひどい奴。



今回、一切の個人情報を持ってかれなかったのは不幸中の幸いだけど、あの痴漢の方が大量に持っていったからなあ。実はあの人が来ていたら。あれ? そしたら下着とか持っていきそうだけど、違うか。全部あるもん。(笑)

まあでも、あの日までのケータイとgmailのメールは50件までなら読めちゃうし、サファリのブックマークだって読めちゃうからこのブログだって見られてる可能性もある。まあ何しろ住所やらなんやら、全部出回ってる可能性がある。お友達、お仕事関連のみなさん、ごめんなさい。

だからって、急にダイレクトメールが増えたとか、怪しい人が増えたとかそういう事はなかったけどね。
音楽系の機材は一切無事。さしあたって必要な物は全部ある。ん? こういう事、書かない方が良かったりして?



隠し撮り、アパートから24時間以内に追い出される、9.11の恐怖を間近で感じる、車のスピード違反、牽引、痴漢&盗難…そして空き巣。

約10年の間に、こんな人生を送ってみました(笑)
でもどれもみんな、命に別状がなくてほんっとにありがたいよね。
もちろん、良い事も山のようにあったけど。こうなったのも、そうなったのも、何かの縁。今後気をつければいいの。


ま、物じゃなくて心だからね。
今度は、どんな良い事あるかな♪

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston