田村ゆかりんのライブ@武道館




…に行ったのではありません。

でも、武道館の周りはうさぎ的なグッズを持った若い男女でごった返してました。開演は夜なのに、長蛇の列で物販に並ぶ皆様。朝10時半だよ。

ピンクのはっぴを握りしめて「う、うれしい!!!」と震えていたお兄さん。
超嬉しそうだった。


…じゃなくて、目的は、武道館の先にある科学技術館。

北の丸とやらを通り抜けて、じゃじゃーん。


ここで、ブランドもののバーゲンがあったの。余っている招待ハガキをいただいたのでね。
でも、収穫なし。

ま、いっか。

上の妹と一緒で、2人とも朝から何も食べていなかったので、そのまま神保町まで歩いてティーヌンへ。
私がいつも頼むトムヤムラーメンを妹に食べさせ(笑)、私は初のグリーンカレー。

日本で単体のグリーンカレーを頼んだのは今日が初めて。

というのも、ボストンで食べた時に、メニューには唐辛子マークが1個しかついてないくせに泣き出しそうなぐらい辛い思いをしたので…それ以来2度と頼んでこなかった。インドの人もそうだけど、「そんなに辛くないですよ(^^)」って言われて出てきた物は火を噴くような辛さだったり、するので…主観…主観だよ…

でも、このグリーンカレーは柔らかい鶏肉としゃきしゃきのタケノコがおいしかったし、私に我慢出来ない辛さじゃなかった。カレールウの辛口と同じぐらいかな? うわ、主観だな。

とりあえず、頼めるレパートリーが増えた♪

で、トムヤムはもともと量が多く、今日は余りそうだったので、お店の人に頼み込んでお持ち帰りすることに。「だんごみたいになっちゃうかもしれませんが」と言いつつカレーを入れるパッケージに詰めてもらって、さっき夕食で食べきりましたとさ。



北の丸とやらは、八重桜がきれいでした。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston