ラーメン屋のBGMその後

もういっぱいいっぱいだ。
失言大魔王のわたくし、今日も言わなくていいことポロポロ言っちゃって、上司を怒らせる始末。

仕事はなかなか集中できないし、終わらないし…

でも何とかご飯だけは食べに、夕方ラーメン屋へ向かった。


今日はチャーハン。





外が暖かかったので店の引戸は開いたまま。換気扇はもちろん、ついてない。


でも!音楽は戻ってた。
フレディ・マーキュリーが「Another One, Bites A Dust」を歌っていた。

嬉しいっちゃ嬉しいけど、よ、よかったのかこれで…?

でも、今日茂木さんが脳回路の輪番停電の宣言をしてたけど、最後に「脳回路の輪番停電を実施しても、生きるために必要なこと、人のためになること、困難なこと、創造的なこと、楽しい気持ちになることについては、引き続き全力で脳資源を投入する所存であります。」とあった。


うん。曲聴いて、リフレッシュできてよかった。

私の中では、音楽は趣味ではなく、もうちょっと人生に密着するものなので、多分今引用した茂木さんのすべての事柄に関連づけられる。。

仕事は夜中までかかり、実は今この瞬間も先輩たちが半分ぐらい居残って最後の仕上げをやっている。

だけど、早く終わった人、私を含めて三人ほど先に帰らせてもらった。日付かわるまでは手伝いしようと残っていたけど、

「別にお前らが帰ったって陰口たたかないから、早く帰れるなら帰れ!」と怒られた。笑





やっぱり次は焼きそばだな。
チャーハンちょいと味が濃い。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston