石鹸屋 live @ O-East 渋谷、東京 2010.05.01

ツアーファイナル、だそう。


「スピアソング超好き! 絶対1曲目だよ。秀三のパート歌いてー」

「CDって必ずおまけが入ってるんだけど、○●のCDの時はさあ、みんなでボンバーマンやってるんだよ。だからmp3にしないで下さいって言ってるんだよ(笑)」

女の子1人、男の子2人の3人組。さほど詳しくないらしい女の子に、半ば強引にレクチャーをしつつ(笑/思わずしたくなるんだろうね)、実は自分たちが一番盛り上がってる。



開演直後、ステージにどっと群がる観客。
空いたフロア後方を見て、「あ、いけそう!」とばかりに後から後から人が入って行く。
もう、この時点で汗だく。


札幌から来た人。
岡山から来た人。


歌う。サビで飛ぶ。手を振る。かけ声。MCにたくさんのツッコミを入れる(笑)。


メイド服にかつら&仮面の秀三、今日のルックスは、ボーカル厚志いわく
「よく言えばPerfume(のっちね)、悪く言えばブチャラティ(ジョジョね)」(爆笑)。


背中に足跡と英語の文字が入った(遠目からだとなぜか細い竹に見える)デザインのバンドTシャツ。


秀三くんのボイスレター&ソロ・タイム(しかし披露したのはギターソロではなくダンス)に、いてもたってもいられずドキドキしてる女の子2人組。


「レモン」という曲でレモンを本当に持ってきた観客の一人。
「それを俺にくれ!」と、厚志さん。


声を枯らして「かごめかごめ」を歌うO-East。




アンコール2回。


「これが石鹸屋だ! みんなありがとう!」




曲が良い。ノセ方がうまい。
そして何より、熱いファン。
何て純粋なんだろ。ほんとに好きで好きで好きで、何も構えず、ただ楽しんでいる姿が最高だった。



++++

Now playing.... エレクトリックグランドファーザー / 石鹸屋  (聴けなかったんで…。)

++++

Comments

  1. う〜む
    思わず泣けちまうほど
    ナイスなレポですなあ

    ReplyDelete
  2. だから、感動しすぎです、って(笑)

    たのしかった〜〜。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston