デビュー×2

drum

wiki編集者デビュー♪
いやっ、これめっちゃくちゃ面白い。

ドラムデビュー♪
知り合いのドラマーにお願いして、4時間レッスン。

楽しい日曜日でした(^^)v


結局どんな楽器も、自然体でプレイするのが一番なんだなあ。適切な動き方を覚えたら、あとはリラックスしてスピードと少しの力をコントロールすること! ギターも力抜かないと速弾きできないし、キーボードも軽く叩かないと早く打てないし、ピアノも上からすとーんと指を落とさないといい音は出ない。

あ、でもドラムは手と足が独立して動かない事には意味がない。マルチタスク。マルチプロセッシング。足はキックドラムのある位置より前方を見て、スネアは目で太鼓より下を狙って…まー今の私だと、割り当てるメモリが相当偏っちゃいますけどね。まあ、最初っから出来るなら先生いらないのよっ。

でも今日、自分でも「いい音だな」ってのが出せて、そういう時はほめられた。逆に「あ、これいかんな」と1mmでも感じた音には全部ダメ出しをくらった(笑)。うーん面白い!面白いよ!!


力まずに、自然体。
なんでもそうなんだな!!
楽しかった♪

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston