机の上に本

片付けて、片付けて、本読んで、ライヴの予定を飛ばして、ボタン付けて…

今日も、普段できないことを優先。でも、仕事なんか忘れたい、もうやだ…ってわけでもなく(実際午前中はネット仕事に没頭!)、心が疲れている状態では全然なく、かといってやたらと張り切ってるわけでもなく、ただただ「あ、あれやっとこ。あ、これもやっとこ」の積み重ねで、適当に適当に、いい感じになるまでじっくりはっきり、いろいろやってみた。

机の上に本置くと、背表紙の文字が主張してきてうるさいとか、机の奥行きよりも本広げたりケーブルなどを即座に手に取る事ができる横のスペースがほしいとか、いろいろ分かって面白い。ま、スペースを広げた所で61鍵のキーボードはやっぱり邪魔だけどね(笑)。今まで通り、使う時だけ持ってくる事になりそう。


temp desk

片付けながらCDを聴こうと思ったけど、私のコンポのCDトレイはもうダメらしく、ディスクを入れても“NO DISC”。ま、MDとライン入力は大丈夫だから、まだまだ頑張ってもらわないと。


本棚の整理をしていると、正社員になった時の辞令の紙が出てきた。なんか、賞状みたいなもの。いやー、こんな事もあったんだなあ…と懐かしさがこみ上げ、遠い目になったけど、

日付を見たらまだ1年経ってなかった。

(笑)



++++

Now playing.... Murmullo / Buena Vista Social Club

++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston