あらあら。

英語のレッスンの帰りに、8時〜9時までスタジオでドラム叩いてから会社に行こう、と思い立った。
といってもスタジオ代ほどの現金がないので、下ろしにATMへ向かう。

カードが読み取れず、返却。
ATMを替えても同じ。

備え付けの電話で問い合わせると、窓口に行く事を勧められた。
スタジオはあきらめて家に帰り、再発行の覚悟をして印鑑通帳を持ってまた家を出る。

お昼時、会社の側の銀行で早速相談。
とりあえず、そこのATMでも試してみたけどやっぱりカードが戻ってくる。どうもICチップがおかしいみたい。

結局再発行になりました。
新しいカードは2週間して郵送されてくる予定。
盗難の時と同じく、通帳と印鑑がなければ出金できない状況になった。

ついでに2週間の間に耐えられそうなお金を、引き出しておいた。妹からの家賃の割り勘もあとで入ってくる事も、一応見越している。

家に置いてあったもしもの時の現金はない。
カード、使えない。

お金、大事にしなさいって言われてるのかもね。

カードのあるなしに関わらず、しばらくは遠出とか外食とかスタジオ練習みたいな、やりたいけどぜったい必要じゃない事は極力控えよう。
気持ち的にも、そうならざるを得ない。

ね。


++++

Now playing.... グァバジュース/ポルノグラフィティ

++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston