SGで アンプ直 ちゃめーしーごとよー



タイトルの意味は、この記事を読めば分かる。

今日発売されたGiGSに、石鹸屋の初インタビューが掲載。











このさ、写真見ただけだとさ。
私、このバンド好きにならなかったと思う。

写真か動画を多少見たかもしれないけど、まず大量にCDを聴かせてもらったら、その音が、曲が、歌が声が、体の芯に響く何かを持っている。それに圧倒されて感動して、それで千葉までライヴに行った。そしたら、ギタリスト(おとこのこ)はメイド服に仮面だった。

でもそのライヴが、最高に良かったんだ。そしたらもう、すべてを肯定しちゃうよね。演奏のうまいとこ、もうちょっとなとこ、いろいろあるけど、それを出すこの人達が持っている「何か」。 格好なんて、逆に楽しんじゃうじゃないか。だから、音楽から入れて本当によかった。

だって、新作『プリミティブ・コミュニケーション』、ヤバいのだ。もう、最高なのだ。2曲目を聴いた時、何かに感極まってボロボロ泣いてしまった。東方アレンジも最高に良かったけど、全編オリジナル、初のフルアルバム、メジャー2作目。一昨年のシングルよりも強い気概、ここに詰められた何か。

私には、言葉で表せない。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston