音符をつめ込んじゃえ〜

モニタリング用のヘッドフォンがずっと見当たらないので、同じものを買いに行こうとしたら、なんと品切れ。
えーっと、こないだサウンドハウスで見た時も品切れだった。
アマゾンでは「出品者から買える」
これは…。

あ、ヨドバシのオンラインストアでみたらあった

定番中の定番ヘッドフォン、どしてこんな品薄なのか…もしや新しくなっちゃうのか…ちょっと心配だけど、一応あるんだな??(笑)


さて今日の譜面カキカキはこいつに苦戦しました。↓


2/4拍子の中に付点2分音符でトレモロ、12連符。
試行錯誤した末、最終的に、フィナーレ2011は簡易トレモロプラグインというお役立ち機能がついていた。これで、表記も、このとおりにプレイバックしてくれる設定も簡単ばっちり。ふぅ。ただ、トレモロではなく連符である、という目的なので、テキストツールで無理やり「12」と打ち込んで完成(笑)。「めんどいから後でいいや」と思ったらこればっかり出てくるんだもん、このビオラパート。

++++Now playing.... Breaking The What!?!? / JUDAS PRIEST ++++
この曲も ロブには歌って ほしいなあ

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston