ピピッときたら即行動

ジュンク堂池袋本店。B1Fから9Fまで、店頭在庫150万冊。

その中で出会える本なんてほんのわずか。おやじぎゃぐはおいといて、今日何度か気になったのでこの雑誌をゲットした。




かつてはこれの他にWeb Creatorsという雑誌もあって、そっちの方が好きだったんだけど、休刊になってからは何も買っていない。こちらはスタイルがあまり好みではなかったんだけど、なんというかピピっときただけあって、刺激される情報がいろいろ書いてあって良かった。よく見たら、WordPress特集もあるじゃん。気づかなかった。


ピピッとくる時の感じは雰囲気も意識の強弱もその都度違う。しかし無視してはいけない、どんな不可解であろうともほとんどの場合当たりなことがおおい。こう言ってみたら、とかこうしてみたらとか。

気づいたら即やってみるべしべし。第六感? いやこれこそ第一感だと思う。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston