SONY MDR-EX80LP 製品紹介(ギター誌風)

SONY MDR-EX80LP

ルックスと高音質を兼ね備えた密閉型イヤホン




SONYから、耳元を上質に演出する密閉型イヤホン、“Jienne”シリーズが発売された。豊富なカラーバリエーションやクリスタルカットといったデザイン性をメインに打ち出した同製品は、ルックスはもちろんSONYならではの高品質なサウンドをキープした優れものだ。

上位機種にあたる“MDR-EX80LP”は、こぶりなドライバーの背面に“MADE WITH SWAROVSKI ZIRCONIA”というストーンが埋め込まれたデザインと、ストーンの代わりに背面がシャープにカットされたデザインとの2種類があり、キッズには後者の方が手軽に着用できそうだ。それぞれに6色、合計12のカラーバリエーションが揃っているのも魅力的。また、イヤーピースはサイズの異なる3種類の付け替え用ピースを同根。自分の耳に合った物を選ぶ事ができる。

なお、Jienneシリーズ中CHICのみがケーブルにはOFC(無酸素銅)を用いており、音質へのこだわりがうかがえる。ドライバーユニットには直径9mm、高磁力ネオジウムマグネットを採用。メタルやポップスを試聴してみたが、高域がキラっとして聴き取りやすく、済んだサウンドが印象的。重低音もパワフルなのに、聴いていて耳が疲れない所もポイントが高い。




【仕様】
ヘッドホン部:密閉ダイナミック型
ドライバーユニット:9mm、ドーム型(CCAW採用)
感度:100dB/mW
再生周波数帯域:5-23,000Hz
インピーダンス:16Ω(1kHzにて)
最大入力:100mW *1
コード長:約1.2m OFC
コードタイプ:リッツ線Y型コード
入力プラグ:金メッキ L型ステレオミニプラグ
質量:約3g(コード含まず)



(…本気にしないでね/笑 なんかこんな感じでしょ? 

いや、おもしろかった。)

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston