happiness

今日も1日おつかれさまでした。え?きのう? ひゃー。

人間は楽観的なんだって。
飛行機に乗って旅行にいくとか、髪を切りに行くとか…日常的な未来の事柄でも、思い描く時は実際に起こるよりもちょっとハッピーすぎるくらいな想像をすることが多い。

実際起こってみるとそれはそれほどでもないんだけど、逆にそれがまた未来へ生きようとする思いに繋がるらしい。もっと良くなろう、良くしよう、って。

悲観していると、現実に遭遇した時「あ、こんなもんか。やっぱりね」で終わるので、期待と現実のギャップは少ない。

でも、そこで終わり。

期待してなんぼ、夢見てなんぼだ。

あとで引き返してもいいから、とりあえず「できる」と思って頑張る事だ。

だから、明日は早く起きられるはず。はず(笑)。
でも、自分のために起きるんではツラいのよ。
ね。なんのためかって。

はたらくぞ〜♪

++++Today's favorite.... ハイ!問題作/UVERWORLD ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston