また今日もフラリ

池袋はパルコの中にタワーレコードがあるので、行こうと思ったら、どうもビルを間違えて違うパルコに入ってしまった。

で、そのまま面白いお店をいっぱい見つけてぐるぐる回って、昨日買えなかった珈琲入れを手頃な値段でゲット。
とってもユニークでダイナミックな雑貨屋だった(単にスペースが広かっただけ?)。

ふう

まず買う事はないだろうけど、レース模様のハンコ、鍛冶の形をしたキーホルダーにコンパスが入っていたり、鳥の形にくりぬかれた金属のボタンだったり、ピアノの鍵盤を手書き風にデザインしたレターセット、色も柄もとりどりのふせん、ビーカー、フラスコ(そういえば、ボストンのとあるカフェではフラスコにカフェオレを入れてくれる。カフェのフラスコと”レ”…ミルクのフラスコを、カップに同時に注いで混ぜて飲む)

こういう時間、やっぱり必要なんだろうな。
ふだんは「知らん知らん、もう見尽くした」と思っても、ね。昔はほんとに雑貨に目がなかったけど、今は時々思い出したように盛り上がる程度。適度な感じでいい感じ。

他にやることいっぱいあるもんな。


欲しかったローランドのオーディオインターフェイス、実は今年から年間購読を始めたDTMマガジンで約半年にわたって特集されているようです。今日からちょこちょこ、記事を読み返すことにしました。連動データも引っ張り出してみよ。久々にお勉強♪


++++Now playing.... More Than A Woman / Bee Gees ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston