みずがつもりてふちとなりぬる(てきとう)



昨日の水道管破裂の件。

早朝から予定のあった妹達とそうそうに別れ、朝9時過ぎて帰宅すると、玄関のドアが全開+見張りの方が一人。
そしてキッチンに3人、ベランダに一人……と、実に大掛かりな作業が行われていた。

分かってはいたけど、恥ずかしいですなあこの部屋に入ってもらうのは。
洗濯物も干したままでね。
ちらかってるし。
こんな形で、引っ越しして初めてオーナーさんに対面でご挨拶することになるとは…。


その干しっぱなしの洗濯物を片付けていると、問題の水道管が切り取られて出て来た。
上の写真の赤丸でかこった、ほんとにキリで着いたみたいな小さな穴。ただ、小さくても、蛇口をひねって勢い良く出てくる水の水圧を考えると相当量の漏れが起こるわけで、その漏れはなんと、妹の部屋の押し入れの床下から起こっていた。

その押し入れは、ここ最近探してる物の最後の確認場所で、「あそこ開けないと…でも今日はいいや…でも、どーしても開けないと」…と、気にかかってたところなんだよね。
まあ、水漏れ自体は床下だから荷物に影響はなかったけど、そういう事だったとはねー。


とりあえず、確認のためにはがした床は湿気がなくなってからでないとフタができないので、除湿乾燥機なるものを導入してもらい、現在絶賛稼働中(しかも昼夜分たず2週間)。ひょえー。まあしょうがない。この作業が終わったら、洗濯物干す時などに使ってくださいって言われました。

うん、とにかく、荷物も含めて、うちはみんな無事で良かった。
部屋もちょっぴりきれいになったし(汗)。
下の階の人、大丈夫かな。



ただ、どうもホテルは寝にくかったのか、総て終わるとなんだか疲れちゃって、お昼から5〜6時間うとうと。

働いてる間は疲れたことに気づかないし、もっと出来るぜ!って気分だけど、休日になって、しかも実際に休んでみると、完全に休憩モードになっちゃうなあ。


流れにさからわず、今日はゆっくりしてみましたとさ。


++++Now playing.... 変(こい)のバラッド /ゼッケン屋 ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston