ひとだんらく

朝から働き詰めだったけど、いいかんじ。
数ヶ月前に立ち上げたウェブがだいぶ回るようになった。仕事の回し方が分かって来た。
だからって、アップ当日まで画像作りやら文章考えるのやら、引っ張っていてはいけないな…。

そう、今の時点は土台に過ぎず、ここから本当の意味で回していかないと。
わたしは、たとえば、ただルーティンとして複数のニュース情報をいちいちチェックするのは苦手というか続かない方(まあ、新聞は読むけど)。だけど仕事にかかわる情報で、それを生かして伝えられる事があると分かったので、もっと積極的に情報を集めようと意識が変わって来た。ふぅっありがたい。目的あってこそ、そしてフィードバックが得られてこそ、やる気が出るんだなあ。ウェブって、そこがいいよね。ちゃんとアクセス数とかリツイートとかの、分かりやすい結果が出てくるもんね。

ほんとは売り上げに反映されるところまで分かればいいんだけどね…。

そういうわけだったので、さすがにお昼は外をぶらぶらお散歩。うちの会社のフロアは半分真っ暗なので、曇り空でも外はまぶしいくらい明るい。

それで、小学館の方まで歩いて、パン屋さんでパンを買ってベンチで食べて、iPhoneゲームして、…何も考えずに過ごして、また午後から作業の続き。


たっぷり働いたような気がするけど、まだまだ余力がある。

っていうことで、ふと思い立って渋谷へ。

ふらっとして、ふらっと食べて、ふらっと帰っただけだったけど、なんか新鮮で良かった。
渋谷って好きじゃなかったのになあ。人が少なかったからかなあ。

来週は翻訳が中心だ。その前に、ミックスとミックスとさがしもの…
わくわく。
がんばろっ。

++++Now playing.... Remember 16 / FIRE BOMBER ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston