宇多田U-stream生中継

昨晩行なわれた宇多田ヒカルのライブ生中継via U-stream。

仕事中だったので、見られたのは開演から2時間過ぎてからだった。まだアンコールの最中で、ジョンレノンの曲をやっていた。視聴者数は大体4万5千人。

画質も音もハイクオリティ。いいなあー。ライブには行きたかったので残念に思ってたけど、こうして観られてほんとによかった。さすが宇多田さん。

そして、面白いよね、画面右にはずっとリアルタイムで視聴者の書き込みがガンガン流れてる。ほんとに生中継。凄くリアルだなあ。


とにかく、サンドイッチを片手に、歌を聴き始めて数小節…突然先輩から声が掛かった。

「翻訳できた! 直し手伝って!」
「はいっ」

視聴終了(笑)

でも、面白いので音量だけオフにして、ゆーすとりーむの画面は最後まで付けたままにしておいた。


40分後。席に戻ったら、Macの画面が真っ暗。電源コードを繋いでもうんともすんとも言わなくて、びっくり。

どうやらバッテリーがからからの空っぽになってたようで、電源繋いで数分後にようやく予備電源が入る始末。

大容量ストリーミングで電池を使い果たしたのかな…。さすがハイクオリティだけの事はあるね(笑)。ふだんバッテリーで普通に使ってる時に、ここまで電池がなくなる事はないよ。

予想外。おそるべし。(笑)

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston