ドラムソロとハードディスク

電車に乗ってたら、誰かのイヤホンから音漏れがしていた。正面に座ってる女の子。ダダダダダ…と、やたら規則的なビートが爆音で鳴っているようだった。

それを聴きながらうたた寝する女の子。

ドラムソロ?
打ち込み?
ビリー・コブハム?
…なわけないか。



一方私のイヤホンに聴こえてきたのは、コージー・パウエルのいかついドラム・ソロ。

曲名が分からなくても、あのスネアのどっしりした音、一発でわかる。
マイケル・シェンカーの後ろで叩きまくるコージー。

================

クリスマスプレゼントにはseagateというメーカー(おすすめらしい)の内蔵500GBHD(7200回転がいいらしい)が欲しいです。(笑)

もうこの160GBのマックさんは限界です。常に残り10GB前後をさまよっているのよ。


++++Now playing.... Body And Soul / SPEED ++++

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston