メーテルの住民票

午前中は新居まわりの雑事。

昨日、銀行に登録してある住所を変更しようと思ったら、新住所を証明できる書類がなかったもので、このタイミングで転入届を出しに、今朝区役所に向かった。

これで、渋谷区民から練馬区民へ変身完了。(数日間の"無所属"含む/笑)

家に戻って、前住んでいた方が利用していた不動産屋さんの来訪を待つ。前の方宛のメール便を引き取りにきてくれる約束でしたの。宅急便は住所変わっても転送してくれないからね…。

あと、内装業者にお電話。ガスコンロの換気扇のフードがないんでございます。
油で汚れたら嫌なので、緊急時を除いて、今はお湯を沸かす以外にコンロを使ってない。明日の朝に、状況確認に来てもらえる事になった。


さて、先ほどの住民票。これは、区内各所にある自動交付機でも発行できるそうなので、会社に向かいがてら最寄駅の交付機で発行。

はっ。
透かしの紙にメーテルが印刷されている!

漫画『銀河鉄道の夜』のゆかりの地がこの沿線にあるので、メーテルのイラストが描かれた電車をよく見かけていた。今は、走ってないのかな…あの車両、一度も乗れなかったんだよね。だからラッキー?(笑)


いやでも、漫画読んだ事ないんだけどね…実は。


さー会社まで、あと数駅…

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston