no problemo

英語の授業がお休みだった。
絶対に遅れる事のない先生なので、他の生徒さんと「どうしたんでしょうね」と話しながらしばらく待ってみたり、携帯にメールを送ったりしたものの、音沙汰なし。午前7時開始のクラスだけど、結局7時20分にはもう駅に向かう事にした。

駅で電車を待っていると、携帯が鳴った。マネージャーからの電話で、実はどうやら先生が寝坊してしまったらしい。「泣きながら電話をかけてきて…」というので、あの勝ち気で明るく気さくな、そして責任感の強い先生だからこそ、辛いんじゃないかなと思った。「誰にでもあることですよ」と返事をした。以前は自分自身が相当な遅刻魔だったから、人の事は言えないよ。

それにしても、私の朝起きが半年近く続いているのは凄い事だと思う。これまでの4年間、ひどい時には出社が午後4時なんて事もあったぐらいなのに…<これは最悪中の最悪の例だけど


ipodをシャッフルにしてたくさん音楽を聴こうとすると、必ずパンテラと「Scatterbrain」とポーキュパイン・ツリーと古内東子が出てくる。iPodから私へのおすすめプレイリストなのだろうか。

Comments

Popular posts from this blog

いいもんみっけた! バークリー音大が無料で提供している音素材

RME FireFace UCX 基本の使い方メモ

Praying for people in Boston